LOADING

特定非営利活動法人 ウィメン・アット・ワーク

受講者の感想

長野県 女性 1年
エアラインセミナーPart1~3に参加し、学んだことがたくさんありました。身だしなみ画角については最初の写り方とご指導いただいた後の写り方では全く印象が違うことに驚き、話す前の印象の重要さに気づくことができました。面接練習では金井さんに丁寧なアドバイスをいただき、文の作り方や話し方など自分の課題が明確になったので練習していきたいです。今回のセミナーで学んだことを授業内外での発表でも活かしていき、面接を強みにしたいです。
神奈川県 女性 3年
現役の客室乗務員の方や、航空業界に内定されている先輩のお話を直接聞くことができたり、面接練習で面接官役をして頂いたりしたことがとても良い経験になりました。
1対1でレッスンをしていただけたので、自分自身の話す内容や話し方、表情など気になるところについての質問がとてもしやすかったです。
グループ面接練習の機会も設けていただき、他の方の身だしなみや立ち居振る舞いを客観視し、自分自身の直すべきところを発見出来たり、良い部分を吸収出来たりしたことがとても良い経験になりました。
長野県 女性 3年
今年初めて参加させていただいた、エアラインセミナーでは、主に就活の基礎を学ぶことができました。
初回のセミナーで照明が暗いと注意されましたが、どのように改善すれば良いか丁寧に指導してくださいました。また、面接練習では表情や段落構成などを指導してくださいました。客観的に見られることで、緊張感の中、自身の向上のために努めることができました。森本先生と講師の岩下さんにはとても感謝しております。
これからの面接では、これまで教えていただいたことを活用して頑張りたいと思います。
長野県 男性 3年
私はエアラインセミナーのPart1からPart3まで参加させていただきました。Part1では、カメラの位置、光の当て方などのアドバイスをいただいたのですが、見せ方次第で印象を変えられるということを学びました。Part2、Part3では、1分間でそれぞれのお題について1分間話す事をしたのですが、内容ではない、客観的に自分が話している姿へのフィードバックをいただいた事が初めての経験だったので、自分の癖や改善点を担当であった栖関さんから教えていただきました。ここで得た学びを就活へ活かせるように頑張ります。
長野県 女性 3年
面接において不安な点がたくさんありましたが、エアラインセミナーを通して一つ一つ着実に不安を解消し、面接に慣れていくことができました。また、身嗜みや画面の画角など細かいところまで毎回ご指導してくださり、日頃から意識するようになりました。
これから就活がさらに本格化していきます。面接官にとってわかりやすく伝えることはもちろんですが、私自身が伝えやすく話すということも試行錯誤していきたいです。
長野県 女性 3年
オンライン面接で身だしなみ、背景の印象がどれだけ重要かを早いうちから丁寧に教えて頂けたことで就職活動のスタートダッシュに乗ることができました。説明会や早期選考を何度も受ける中で、話を聞く反応の大きさや整った身だしなみは第一印象で大分差をつけることができるし、それが自分の自信にもなりました。想定質問も、その質問意図まで記載されているのでとても参考になります。夏に行った第一回目はとても長かった印象ですがそれ以外は時間配分も、内容も適切であると感じます。
長野県 男性 3年
昨年に引き続き、森本さまはじめ就活対策をしていただきまして、心から感謝申し上げます。また日頃よりご指導いただきました、講師の栖関さまは優しく、時に厳しく的確なアドバイスを頂きました。私自身、就職活動に思い切りスタートを切ることができたのも、栖関さまの手厚いご指導をいただけたからだと思います。就職活動を、悔いなく全力で取り組むことができているのは、皆さまの指導があったからです。このご縁と感謝は一生忘れられません。ありがとうございました。
長野県 男性 3年
昨年に引き続き、セミナーに参加させていただきましたが、今回はより自分の就職活動や将来を意識して取り組むことができました。特にパート2、3では面接練習以外にも、講師の方に就活の進め方や自己分析の方法など様々なアドバイスを頂き、大変参考になりました。録画した映像を見返してみると、始めた頃と今とを比較して、話したいことがまとまり落ち着いて話せるようになってきたなと感じます。一方で、対面での面接にはまだ課題があると感じているので、今後さらにブラッシュアップさせていきたいと思います。
長野県 女性 2年
エアラインセミナーを受け、オンライン面接を受けるために自分自身の身だしなみ、画面越しに見える背景など質問の受け答え以前に、カメラ映りに力を入れなければいけないと知りました。特に、100円ショップにも売られているシールを使い、中心の位置を簡単に把握するためのテクニックはセミナーを受けなければ知ることのできなかった情報でした。
分からないことも多くありましたが、どの悩みに対しても具体的にアドバイスを頂きました。オンライン面接において第一印象で好印象を与えるために自分自身のカメラの映り方がどれだけ重要なものなのかを知ることができました。今回のセミナーを受け、学んだことを就職活動にも生かすようにしたいです。
長野県 女性 1年
今回のエアラインセミナー特に印象に残ったのは「仕事への熱意と自分自身への誠実さ」であった。専門的な職種になればなるほどその気は色濃く出ているような印象を持った。また、質疑応答の時間では「なぜこの会社を選んだのか」という質問をした際、同じ業種でも答えが似通っていたり、全く違ったりしたことに興味を持った。この質問は、聞く人間の人生観も垣間見ることができる質問であるため、これからも色々な場面で質問していきたい。

1 2 3