LOADING

特定非営利活動法人 ウィメン・アット・ワーク

受講者の感想

受講者の感想

男性 4年 / 通信(総合職)内定
女性 4年 / 商社(総合職)内定
女性 4年 / 航空業界(客室乗務員)内定
女性 既卒 / 航空業界(グランドスタッフ)
神奈川県 女性 3年

私は、大学一回生の頃、エアラインセミナーに参加をしました。そこでは、客室乗務員になるための立ち振る舞いや礼儀作法、メイクの方法、面接の対策などをしましたが、受講後に、人から話し方や所作などを褒めていただく機会が多くなりました。身についたことは、客室乗務員になるためだけでなく、実生活でも役立てることできていると思います。三回生となった現在も客室乗務員になりたいという思いがあり、再度エアラインセミナーに参加することを決めました。今はオンラインで一対一のレッスンを受けています。自分のペースで進めることができ、沢山質問をすることもできるので、効率的にレッスンを受けることができています。zoom面接の練習もしていただき、夏のインターンでは、エアライン以外の企業も通過することが出来ました。このレッスンは、客室乗務員になりたい学生だけではなく、自分を成長させたい、就職活動を成功させたいと考えている学生にもおすすめしたいです。

長野県 女性 3年
このエアラインセミナーで、画角や音声、メイクなど細かなところまでチェックしていただいたことで、リモート面接に対する不安を解消できました。セミナーでは個別に対応していただけたため、より細かくフィードバックをいただけることや込み入った質問ができるところが良かったです。また、私は人事部門で働く予定なので、実際に人事のお仕事に従事されているセミナーの講師の方から、お話しを伺うことができ、大変貴重な機会になりました。誠にありがとうございました。
京都府 男性 3年
就職活動をする上で、基本的なこと(身だしなみ、web面接の構図など)を勉強できたのは大変貴重な勉強になりました。特に、web面接での写り方には、他の就活生との違いが明らかだったことから、自信を持って面接を行えました。また、志望動機や学生時代に力を入れたことなどを、実際に採用をされていた立場の方からのご指摘を頂き、ブラッシュアップすることで、より分かりやすく良い文章を作ることができたので、堂々と面接官の方に話すことができ、ESにも書き込むことができました。今回のレッスンを通じて、“他者の目”から見た自分をしっかりと捉えることができたの、それを就職活動だけでなく、社会人生活にも活かしていきます。
東京都 女性 2年
就職活動においての服装や礼儀だけでなく、オンライン面接での画面の配分、照明などについても学ぶことができて大変勉強になりました。また面接で質問された時に少しの言い回しによって与える印象が変わるということがわかりました。
さらに個人レッスンだけでなく、グループレッスンをしていただいて同じことを目指している周りの方々と表現を共有できたことがとてもよかったと感じました。
長野県 女性 4年
エアラインセミナーでは、主にズームを活用した面接練習を行なってきて感じたことは、人にどう伝えるかが重要だと思ったことです。決められた1分の中で伝えるということの難しさをパート2では感じました。講師の先生と言いたいことを整理したりまとめたりする中で人が想像しやすくて簡潔にいうことを学びました。先日の対面での面接練習ではオンラインになれてしまってしてとても緊張してしまい、決められた1分に及ばない40秒ほどで自分の番を終わらせてしまうことが多々ありました。面接まで持ち込めるには、篩にかけられてからなので、この場に来れて嬉しいという気持ちを最大に出し、自分をPRできるようまだまだ練習が必要だと感じました。
京都府 女性 3年
まず、基礎の画面設定や話し方を整えることが出来たため、少し他の就活生と差を出すことが出来たと思います。印象アップにつながりました。
そして、想定質問などを考えて練習することで、実際の面接に挑む際の自信にもつながりました。特に、「最近気になるニュース」や「10年後の自分」についての質問はよく聞かれたため、とても役に立ちました。何度も準備して良かったと思います。
京都府 女性 3年
自身の現在不安や事は?と定期的に聞いてくださり、安心してレッスンに参加することができました。先生が、よく出る質問項目をレッスンの際に練習してくださったので、面接に際にもそれを聞かれ、慌てずに答えられました。
また、私の質問やアイデアについても丁寧にご回答くださり、本当に素敵な先生でした。
先生のレッスンのおかげで内定をいただけたといっても過言ではありません。
カメラの写り方から丁寧に指導してくださり、本当に勉強になりました。正直、集団面接をした際私のカメラの写り方がダントツに綺麗で、先生のご指導のおかげで勝ったなと思いました。笑
本当にありがとうございます。今後もお世話になりますが、よろしくお願いいたします。
是非、後輩の子たちにも積極的に参加していただきたいと思います。

1 2 3